ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

クラブツーリズム主催185系「みやあずさ」9521Mを撮影

皆さんこんにちは。ボスネコです。

 

JR東日本E3系を「つばさ」のシルバーカラーにリバイバル塗装をして、2月11日に運行を開始するらしいですね。直近ではE657系E2系リバイバル塗装を施すなど頑張っていますね。

 

bosunekokun.hatenadiary.jp

関連記事

E5系はやぶさE3系「こまち」併結

そんなわけで今日、2023年1月29日はクラブツーリズム主催で大宮と松本を往復する「みやあずさ」という団体臨時列車が運行しました。

今回は、その撮影をしてきましたので記事にしたいと思います。

EH200‐23 2083レ

今日は、梁川駅鳥沢駅間で撮影してみました。久しぶりに駅以外の撮影地から撮影した気がします。梁川駅から800mほど離れたこの場所。耳を澄ますとATOS接近音が聞こえるので、ある程度接近が予測できるのもいいところです。午前中が逆光気味になってしまうのが難点ですけどね。

E353系 かいじ7号+富士回遊7号 S111+S206

E353系 かいじ7号+富士回遊7号 S111+S206

貨物列車は、EH200ブルーサンダーのみになっていましたが列車頻度も高く飽きませんね。ちなみに、ここの撮影地は上り線を撮るのも適しているらしいです。次回以降チャレンジしてみたいですね。

 

bosunekokun.hatenadiary.jp

関連記事

 

211系 529M甲府行き N321+N333

こんな感じで撮影しました。

 

では、本題の185系です。

185系 みやあずさ号9521M B6編成

185系 みやあずさ号9521M B6編成

185系 みやあずさ号9521M B6編成

2023年は春の臨時列車でも運行が予定されている185系

これからも6月あたりまでにかけて様々な団体列車や多客臨が予定されていますね。

これからもたくさん追いかけていきたいと思います。

 

bosunekokun.hatenadiary.jp

関連記事

 

ちなみに、この前日の28日はカシオペア紀行の返却回送も撮影しに行きましたのでついでに掲載しておきます。

EF81-95+E26系 カシオペア返却 9110レ

E26系客車

今回は日の入りや時間の関係もあり、上野駅での撮影になりましたがさすがカシオペア。ホーム端には20人ほどが集まって撮影をしていました。

E26系からも警笛が鳴らせるのが意外でしたね。お客さんが乗っているときには鍵でももかけているのでしょうか。

いつかはカシオペアに乗りたい人生。

 

bosunekokun.hatenadiary.jp

関連記事

 

そんなわけで今回はここらへんで。

ボスネコでした。