ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

盛岡へ行くカシオペアを見送る!

皆さんお久しぶりです。ボスネコです。

最近ブログ更新できていませんでしたが、再開していこうと思います。

 

今回は何について書いていくかといいますと。

カシオペアについてです。今このブログを書いている4月16日17時だと、上野から長野に行くカシオペア紀行信州が越谷や浦和あたりを走行しているはずです。

自分は、カシオペア紀行信州が運行するちょうど1週間前に、盛岡に行くカシオペア紀行を見に行ってきました。

 

その日は、上野駅あたりに行くと結構人がいて密になると思ったので、隣の鶯谷駅にまず尾久からの送り込み回送を撮影して、その後常磐線に来るといううわさを聞いていたので、金町駅あたりで撮ろうと思っていました。

 

まず鶯谷駅から撮った写真がこちら。15:15あたりに通過していきました。

 

f:id:bosunekokun:20220416171416j:plain

E26系客車

f:id:bosunekokun:20220416172044j:plain

やはり、カシオペアはかっこいいですね。

ちなみに今日のカシオペア紀行信州は、EF64で走っているらしいです。

ちなみEF64カシオペア撮り鉄友達が撮った写真がこちら。

撮り鉄の友達が撮った写真

ヤ―イイデスネ

写真提供ありがとうございました!

kamerakun.hatenablog.com

撮影はこの方です。

 

他に鶯谷駅から取れた写真がこちら。

f:id:bosunekokun:20220416174127j:plain

f:id:bosunekokun:20220416174208j:plain

切れてる...

f:id:bosunekokun:20220416174256j:plain

ブレてる。
写真の技術はまだまだです。

飛行機とブルーインパルスとかは割ときれいに撮れるんですけどね

ANAB747のラストフライトin伊丹空港

2018年(たしか)の入間基地航空祭

同じくブルーインパルス

うまい...のか?
まぁ、こっから伸びていけばいいんです。
(伸びるのかな?)

 

で、その後、鶯谷駅を出て、常磐線を使い、金町駅に移動しました。

 

 

が、しかし。

その日カシオペアは、常磐線ルートを使わずに、東北本線ルートを使っていたようで、結局盛岡行のカシオペアは撮れず。

皆さんこんなことにならないように、しっかり確認してから行きましょうね。

あ、ちなみに見れなくても、ホームで切れたりしちゃダメですよ...

ふくさんぶつ1(なを逆光)

ふくさんぶつ2


向こうで撮影をしていた方々お疲れさまでした。

 

最後になりますが、写真を貸していただいた(返した方がいいのかな?今度いい写真が撮れたらあげようかな?と思いつつ。〔いらんと思うけど〕)

 

それでは今回はこの辺で、サヨウナラ~