ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

鶴見線205系1100番台の廃車回送が間もなくスタート

皆さんこんにちは。ボスネコです。

花粉がすごいことになっていますね。毎朝のように鼻血が出ている気がします。

 

とまあ、そんな話は置いといて。どうやらもうすぐ鶴見線として活躍していた205系1100番台の廃車配給輸送が開始される模様です。明日、3月5日には205系疎開をしている国府津車両センターにおいて、EF81-141[新潟]とナハT18編成、ナハT14編成が連結している様子で撮影会を敢行すると発表されており、その流れで廃車配給が行われる予定です。

EF81-141[新潟]

鶴見駅に停車するT14編成

意外にもEF81牽引ということで長野ではなく郡山に輸送されるんでしょうかね。

鶴見線205系はほぼ国府津疎開済みで中原支所に残る編成はT15編成とT17編成のみとなっています。また、最終運用が先月の27日ということでよっぽどのことがない限り運用につくことはないのかなと思いつつ。とならば、ダイヤ改正前にして新型車両に置き換わることになりますね。

このまま運用がないかもしれないと思うと去年もう少し行くべきでしたね。日々の記録って大事。

[なお、南部支線の205系1000番台の方はまだ元気に活躍中だそうです。こちらは予備車がないあたり、もう少し運用を続けそうです。

もう一度見に行きたいな。

今回はここらへんで。ボスネコでした。

 

bosunekokun.hatenadiary.jp

bosunekokun.hatenadiary.jp