ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

五反田駅のホーム上にある駅そば屋「道中そば」に行ってみました。

皆さんこんにちは。ボスネコです。

今回は、常磐線E531系赤電ラッピング編成を見て、ちょうどお昼時となったので、前から行ってみたかった山手線の五反田駅にやってきました。

山手線を走るE235系

この五反田駅には、現在全国的に見てもかなり数が少なくなっているホームの上に立つ駅そば屋がある駅なのです。

そのお店の名は、「道中そば」です。

ホーム上にある便利さに加えて、このお店はかなり手ごろな価格であることと、メニューが豊富なのも売りになっています。

例えば、

かけそば・うどん 240円

かき揚げそば・うどん 350円

など、駅そば屋らしいメニューから、

 

中華そば 390円

カレーライス 390円

などのように他ではあまり見られないようなメニューもあります。(詳しくは店頭や食べログなどで確認してください。)

 

そんなわけで、入店します。

このお店は食券制で、食券購入後は自分から提示しに行くスタイルですので注意です。

今回注文したのは、中華そばとミニカレーセット。期間限定で少しばかり安くなっていましたので今回はこれに決めました。(値段は忘れました)

中華そばとミニカレーセット

座席はなく、立ち食いスタイルで、特にほかの立ち食いそば屋と変わったところはありません。ちなみに、窓をのぞいてみると山手線内回りの列車が数分おきに到着する姿を眺めることができます。

山手線内回りの列車

気になる味に関してですが、特に文句なしで、美味しかったです。麺は、駅そば屋によくある流水麺のような感じのもの。特に、スープはあっさりしていておいしかったです。

 

是非皆さんも五反田駅に行く用事があったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回はここらへんで。ボスネコでした。