ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

大宮車セ公開に行けなかった私怨をたらたらと。

皆さんお久しぶりです。こんにちは。ボスネコです。

今日はどうやら大宮の車両所と車両センターが公開されているようで。国鉄型の機関車が展示されるのもあと数年あるかないかだと思っていたので、絶対に行きたかったんですけど、今年も行けそうになさそうです。最近はあと数年早く生まれていればな...なんて思う今日この頃。

今回の公開ではカラシとして親しまれたEF65-2127や最初の国鉄復活色として人気だったEF65-2139のほかにも大宮に検査入場や廃車回送された機関車が展示されているほか、JR東日本でも様々な車両が展示されているようで。

展示されている車両の一つであるEH500-24

EF65-2127

こんなのも展示されているらしい

やっぱり行っておきたかったですよね。なにせPFの展示がありましたし。是非来年入っておきたいところ。

 

それよりも...ダイヤ改正までには必ず岡山に行くぞ!!!