ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

~祝~ EF65-2127 復活

皆さんこんにちは。ボスネコです。

今日も今日とて貨物ネタ。

 

EF65-2127[新]が約2か月ぶりに運用復帰となりました!!!

EF65-2127[新]

詳しくは下の記事をご覧ください。

bosunekokun.hatenadiary.jp

bosunekokun.hatenadiary.jp

 

個人的にはすごくうれしいことになっています。

というか、全般検査は切れていなかったんですね。

 

EF65-2127は、2023年5月16日にEH500-46[仙貨]のOM入場牽引を行って以来、運用に入っておらず、新鶴見機関区内に留置されており、今後の動向が注目されていました。

 

しかし、今朝になって建物から出てきて運用入りへの準備を進めていたとのことです。

そして、今日運用に入ったのはA51運用。5971レで、蘇我へと向かう運用です。

 

また、7月といえばちょうど一年前の7日に「ニーナ」こと最後のEF66 0番台のEF66-27[吹]が運用復帰して日でもありますね。JR貨物も七夕近辺に様々な人気な機関車が復活しており粋ですよね。

EF66-27[吹]

27の数字は何か特別な力でも持っているんでしょうかね。

 

また、EF65-2101[新]が吹田に無動力回送されたのも話題になりましたね。

建屋内に留置されるEF65-2101[新]

ニゲトップなんて呼ばれているこの2101号機ですが、全検は切れていないものの、台検切れとの情報が出ていて、こちらも検査を通して運用復帰になるのか注目が集まっていました。

疎開か訓練機か...廃車になるとはあまり思えませんけどね。

 

さて、今日は2127号機の復活でもちきりですけど、一時的な運用復帰なような気がしますが、なるべく多くの回数みておきたいですね。

 

今回は、ここらへんで。ボスネコでした。