ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

E259系の新塗装編成って結構増えてきたよねって話

皆さんこんにちは。ボスネコです。

むっちゃ暑かったり急に涼しくなったりあまり読めない天気ではありますが体調いかがでしょうか。

今日は成田エクスプレスなどとして活躍しているE259系についての記事です。

 

E259系は今年の5月より空港アクセス特急に限られない塗装として、大宮に入場した編成に新塗装を施しています。

E259系 旧塗装

E259系 新塗装

新塗装車もかなりの頻度で見かけるようになってきましたよね。それもそのはずです。

2023年9月21日時点では22編成あるE259系のうち9編成がすでに新塗装へと変更されているのです。まだ、旧塗装車の方が多いとはいえ、おおよそ半分の編成が新塗装車になっていますね。

巷ではダサいとかなりの酷評を受けているようで。何となく、前面の銀色塗装はあまりにあっていないような気がします...

なんにせよこれから塗装の更新も進んでいくと思われますので、旧塗装の撮影は今のうちに行っていたいところですね。

今回はここらへんで。

ボスネコでした。

 

bosunekokun.hatenadiary.jp

関連記事