ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

単機のDE10を撮影する。 9440レ 8944レ 9939レ

皆さんこんにちは。ボスネコです。

11月の週末も今週で終わりですね。そんな中、いすみ鉄道キハ28が引退したり、京急等のダイヤ改正が行われるなど、鉄道界隈でも動きがありました。

 

そんな一日でしたが今回は、

DE10単機の運用が関東で複数ありましたので、撮影をしに行きました。

単9440レ DE10-1685[群] 大原工臨牽引機返却回送

金町駅に停車中のDE10-1685

まず最初は大原工臨の牽引機返却回送です。

このころにちょうど雨が降り始めて少し大変でした。

総武快速線 E217系 Y-28編成

大原工臨の撮影に行く前に撮影したE217系の写真も上げときます。

廃車や、疎開が増えてきていますからね。今のうちに見ておきたい車両の一つです。

綾瀬駅の0番線横より撮影 東京メトロ16280F

途中の綾瀬駅ではこんなものもとってみました。意外と良さげ?

 

単8944レ,単9939レ DE10-1603[群] 水戸常駐返却

お次は、DE10-1603の単機回送です。水戸と高崎間を往復した模様ですね。

8944レは南千住駅

9939レは赤羽駅で撮影をしました。

南千住駅を通過するのDE10-1603

赤羽駅を通過するのDE10-1603

9939レに関してはちょうど京浜東北線の異音確認に伴う抑止によって10分ほど赤羽駅構内手前で停車していました。

やっぱりDE10もかっこいいですね。

今回はここらへんで終わりにしようと思います。

腕を上げていかないとな...

それではまた。

ボスネコでした。