ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

開催まであと少し! 2019年度百里基地航空祭を振り返る

皆さんこんにちは。

ボスネコです。

今週末にも水郡線のDL団臨があったり、いろいろとイベントがありますが、今回は百里基地航空祭について書いていこうと思います。

この年はF-4のラストイヤーということで大盛況な航空祭でした。自分が戦闘機を好きになったきっかけの一つにエスコン04があるのですが、初期機体ということもあり思い入れのある飛行機の一つでした。

三沢基地所属(現在は百里基地)第三飛行隊 三沢ラストイヤー塗装 F-2 513号機

第503飛行隊 RF-4E編隊

そういえばこの日は曇りがちの天気で、ブルーインパルスをはじめとする各種機動飛行が控えめのような感じだった気もします。

ブルーインパルスのクリスマスツリーローパス

やっぱりこの年の百里基地航空祭といえばF-4EJ、RF-4Eのラストイヤーです。

501飛行隊RF-4E 905

エプロンに駐機するF-4EJなど

やっぱりかっこいいですね。

今回はここら辺にしたいと思います。

今回の百里基地航空祭が楽しみですね。

それではまた。

ボスネコでした。