ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

これはEF81-95!? 尾久構内架道橋の看板

皆さんこんにちは。ボスネコです。

今回は尾久車両センターを観察しようと思い、尾久駅に来ました。

尾久駅の改札を出てすぐを右に曲がると、「尾久構内架道橋」というものがあります。まずはここをくぐって尾久車両センターの反対側へと向かいます。

そんなときに、こんなものが。

尾久構内架道橋の入り口にある看板

これは...もしかしてEF81-95?ていうか95号機しかありえないか。

EF81-95[尾]


ちなみに、これはだれが書いたんでしょうかね。

架道橋の中もまた面白いものばかりで、ブルートレインや機関車の写真がたくさん展示されていました。

24系やEF65の展示がある

架道橋を出て道なりに歩きます。目の前には、新幹線の車両基地が広がります。

E7系E5系などが停車中でした。

E7系E3系

さらに進んでいくと、管理・整備用の建屋のようなものが出てきました。

今日はEF65-1103とDE10-1697が休んでいたほか、E195系などがいました。

EF65-1103[尾]

そんなわけで尾久車両センターを一周してきました。やっぱりいろいろな車両がみられて楽しいですね。今回はここらへんで。ボスネコでした。

尾久駅E233系スカイツリー