ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

姫路駅に行ったらこれがオススメ!

皆さんは、姫路駅に行ったことがありますか?

f:id:bosunekokun:20211023090236j:plain

姫路駅に停車する姫新線キハ127

f:id:bosunekokun:20211023090301j:plain

姫路城 姫路駅からでもよく見える


姫路駅は、兵庫県姫路市にあるJR西日本の駅で、山陽本線姫新線播但線山陽新幹線などが通る路線なのですが...

私には、この駅に行ったら是非お勧めしたいものがあります!

そのお勧めのものがこちらです。

f:id:bosunekokun:20211023090242j:plain

これは、在来線ホームに二か所、新幹線乗り換え改札口に一か所ある、えきそばです。また、これにトッピングを追加することも可能です。

f:id:bosunekokun:20211023090254j:plain

カレーを追加することもできる

この姫路駅の駅そばは、どちらかというと、中華麺のようなもの(黄そばというらしい)が使われています。この麺が意外と、和風だしに合ってすごくおいしいです。戦後の当時、規制品の小麦を使わずに作っていたらしいです。

また、この店の売り(?)として、5.6番線ホームにあるえきそば屋は、キハ58を模した外装となっているのです。

f:id:bosunekokun:20211023190524j:plain

姫新線ホームから見た5.6番線ホーム

なんだかかわいいですよね(笑)

 

みなさんも、姫路駅やその近辺に行ったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?