ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

これが本当の「羽田空港から飛びます」!? 泉岳寺で見つけた広告

皆さんこんにちは。ボスネコです。

GWが終焉しましたね。≒博麗神社例大祭があったってことにもなりますね。今回の例大祭もパス。いつかは一般参加もしてみたいですし、2,3年後ぐらいにはゲームでも作って参加もしてみたいなと思いつつ。

それよりも、GWはなぜ終わってしまったんでしょうか。

 

そんなわけで今回は、泉岳寺駅で見つけた広告について書いていきたいと思います。

泉岳寺に停車する京成3000形京急新1000形

その広告がこちら。

泉岳寺駅の広告

クオリティーがどうかは置いといて、なんかすごいコラ画像に仕上がっていますね。

しかも車両は現在となっては定期運用から離脱してしまった5300形。車番も一番最後まで残った5320Fです。翼は見た感じB747でしょうか。4発機でかっこいいですね。

京急車やそれに乗り入れる5300形だとなんだかんだ言って飛べそうな気がしますね。ジェットエンジンも4発ついてることですし。

都営5300形5320F

しかしまぁ...何と言いますか。グルメレース系の鉄道MADでよく見るような光景ですね。「わずかな時間を見つけて○○空港から飛びます」なんて言うセリフで、列車が大空に飛んでいく映像が勝手に脳内再生してしまいました。


www.youtube.com

こんなかんじで。

 

「羽 田 空 港 か ら 飛 び ま す」

羽田空港

ちなみにこの広告は確認ができる中では21年ほど前から掲示がされているようです。私が見たのは2023年3月25日でしたが、当面この広告はついているでしょうね。

 

今回はここらへんで。ボスネコでした。

 

bosunekokun.hatenadiary.jp

bosunekokun.hatenadiary.jp

関連記事。