ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

伊丹空港について語る ~伊丹スカイパーク編~

こんにちは。ボスネコです。

テストも明けたことなのでブログの投稿を再開していきたいと思います。

今回の話題は初の空港について。

実は私は飛行機、戦闘機も好きなんです。

bosunekokun.hatenadiary.jp

過去の飛行機について触れた時のブログ。

 

ということで今回は、伊丹空港の飛行機観察スポットで有名な伊丹スカイパークについて書いていきたいと思います。

伊丹空港のターミナルについてや、社員食堂が9月末で終わる話、B747が飛来した時のがなしなど、伊丹空港について書きたい記事がたくさんありますので、シリーズになるかもしれません。

 

 

皆さんは伊丹スカイパークに行ったことはありますか?

この伊丹スカイパークは、伊丹空港の滑走路の傍に位置している公園で、飛行機を見るにはうってつけの場所の一つです。

www.itami-skypark.com

公式サイトはこちら。

前述のとおり、伊丹スカイパークは飛行機が良く見えます。大体の空港デッキから離着陸を見ると、滑走路と少し距離がありますが、この公園から見ると滑走路に近くて、迫力ある旅客機の離着陸を見ることができます。デッキから駐機中の旅客機や、地上作業員の方の作業ぶりを観察するのもいいですけどね。

伊丹スカイパークから飛行機を見るとこんな感じ

伊丹スカイパークと滑走路は無茶苦茶近い

ターミナル側から見るとこんな感じ

 

ちなみに、この伊丹スカイパークには、公園と名乗っている通り(?)、遊具と土器があります。(めったに公園に土器はない)

ここのアスレチック迷路楽しかったな

遊具も充実していて、飛行機もものすごく近くで見ることができる伊丹スカイパークにぜひ行ってみてください。

今回はここらへんで。

ボスネコでした。