ボスネコの交通ブログ

そこら辺の学生が書く交通系ブログ

<短編> 185系の幕が...

皆さんは、衝動的に駅を降りてしまうことはありますか?

鉄道はあくまで、一つの移動手段であるので、急に途中の駅で列車を降りたくなるようなことはないかもしれません。

しかし、衝動的に降りてしまう人もいます。この私です!

でもまぁ元々の目的が鉄道旅なのでその趣旨に沿っているような気もしますが。

 

今回、なぜ私が途中の駅で降りたか。

それは、隣のホームに185系が止まっていたからです!

慌てて列車を降りて、駅のホームに降り立ちました。

ここで慌ててたからグリーン車の再タッチ忘れて、グリーン車使えなくなったとこ言えない。

↓詳しくはこれを

bosunekokun.hatenadiary.jp

 

f:id:bosunekokun:20220108113232j:plain

これが、急いで降りた時に停車中であった185系

上の記事に書いてありましたが、この次にツアーの珍しい列車が来るので結構人がいました。ここ最近何回も見ているので、185系は、あまり珍しいと思わ無くなってしまっていますが、嬉しい。

 

さて、ぐるぐる回って、眺めるかと思ったその瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ れ で す よ

f:id:bosunekokun:20220108113235j:plain

 

f:id:bosunekokun:20220108113238j:plain

 

本当になにがあったんでしょうね…私にはわかりませんが。

回送が「口送」になったりすごいことになってますね。またこの車両が見れればなーと思っていますが、修理などが施されるのでしょうか。または直さずにそのままになるのでしょうか…

皆さんもこの車両に会ったら写真を撮ってみてくださいね。